入試のお知らせ

流通とマーケティングに関する実践的な能力を開発し、即戦力となりうる人材の養成を目標としています。基礎知識を深化させることで、多方面に応用していける教育・研究に力を注ぎます。
卒業後は、流通とマーケティングのスペシャリストとして、商社やメーカー、小売・卸売流通、物流、広告、旅行・ホテルといった業界での活躍が期待されます。流通とマーケティングに関連する科目が未修学の学生は、1年次に学部の授業を受講し、理解度を向上させることも可能です。



 流通戦略研究コースの履修モデル

科目群/科目名 科目名と単位数
必修科目
  演習1C 演習2C  
ベーシック選択科目群
  流通特論A マーケティング特論A  
アドバンス選択科目群
  製品政策特論A
流通史特論A
交通特論A
国際交通特論A
消費者行動特論A
流通政策特論A
マーケティングリサーチ特論A
ロジスティック特論A