入試のお知らせ



【出願資格】
大学(外国の大学を含む)を卒業した者、または本大学院が大学を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者で、入学時点で1年以上の職業経験を有し、かつ所属長の推薦書・就学承認書がある者とします。

【出願書類】
1 入学願書A票 本学所定の願書用紙に、正確に記入してください。写真は最近3ヶ月以内に撮影したものを貼付してください。
2 履歴書 本学所定の用紙に記入してください。
学歴欄、履歴欄は正確に記入してください。(高等学校から記入)
3 卒業(見込)証明書 在籍または卒業大学所定のもの(原紙)を提出してください。
4 成績証明書 在籍または卒業大学所定のもの(原紙)を提出してください。
5 調査書 (a)志願理由説明書(日本語約400字)
(b)研究計画書(研究テーマ、当該研究の目的と意義、研究の進め方を約3,000字程度にまとめたもの。書式は横書き・日本語のワープロ文書とします。)
6 推薦書 所属機関の責任者の推薦書
7 登録源票記載事項証明書 日本に在留している方は、在留資格・在留期間および入国年月日が記載されている証明書(市・区・町・村役場で取得)を提出してください。外国人登録証明書のコピーは認められません
8 在籍就学承諾書 所属機関の責任者の署名・捺印があるもの。




■入試要項詳細

<博士前期課程>





<博士後期課程>