入試のお知らせ
試験日:2012年2月10日(金)のみ

【出願資格】
次のいずれかに該当する者。
(1)日本の大学の学位(修士)を有する者、、または2013年3月31日までに取得見込みの者。
(2)外国の大学の修士に相当する学位を有する者、または2013年3月31日までに取得見込みの者で、かつ学業継続に必要な日本語能力を有する者。
(3)本大学院が、修士の学位を有する者と同等以上の学力があると認めた者。

【出願書類】
1 入学願書A票 本学所定の願書用紙に、正確に記入してください。写真は最近3ヶ月以内に撮影したものを貼付してください。
2 履歴書 大学院経営・流通学研究科 修士課程 学生募集要項のとじ込みにある履歴書に記入して提出してください。学歴欄、履歴欄は正確に記入してください。(高等学校から記入)
3 大学成績証明書 在籍または卒業大学所定のもの(原紙)を提出してください。
4 大学院修士課程(または博士前期課程)の成績証明書 在籍または卒業大学所定のもの(原紙)を提出してください。
5 大学院修士課程(または博士前期課程)の修了証明書、または修了見込み証明書 在籍または卒業大学所定のもの(原紙)を提出してください。
6 修士論文のコピー 出願資格(2)の取得見込みの者、および(3)で出願する場合は、これに代わるもの。出願資格(2)および(3)で出願する場合は、修士論文に相応するものとして、A4用紙(1200字)20枚程度のレポートを提出すること。(職歴、職位の移動、参画調査プロジェクトの内容等)
7 研究計画書 研究課題および研究方法について記述したものを、原則としてワープロ文章にて提出してください。日本語の場合は、A4用紙(1200字)10,000字以上、英文の場合は5,000ワード以上で作成すること。
8 登録源票記載事項証明書 外国人留学生で、出願資格(2)で出願する者のみ提出してください。日本に在留している方は、在留資格・在留期間および入国年月日が記載されている証明書(市・区・町・村役場で取得)を提出してください。外国人登録証明書のコピーは認められません。(海外在住の方はパスポートの氏名と年月日が記載された頁のコピーを提出してください。)
9 日本語の能力を証明する書類 外国人留学生で、出願資格(2)で出願する者のみ提出してください。ただし、本学卒業生(卒業見込みの者)は提出する必要はありません。




■入試要項詳細

<博士前期課程>





<博士後期課程>